旅103日目 真狩村。

2022.7.25(月)

北海道に入ってから思っていたけど…朝晩が寒い。

7月も終わりに近づこうとしているのに夜の気温が20℃を下回っているのが信じられない。

ロードヒーティングなんて物があるんですね、さすが雪国。

カントリーサイン(7枚目)洞爺湖町。

カントリーサイン(8枚目)真狩村。

真狩村は私の曾祖母さんの故郷でして、私とも少し縁のあるところなのでこの旅では絶対訪れようと思っていました。

この97という数字は国道97号という意味だと思う…97号を通ってきたから。

羊蹄山…あの雲が邪魔だよなぁ〜。

とりあえず、道の駅へ。

おみくじがあったので引いてみると『吉』でした。

まさに今がというおみくじの内容でした!

若い…日付を見ると2008年って…14年前。

なんかヤバいのがいるぞ!

この爪…これにやられたら会心の一撃だなぁ。

道の駅にあった情報カードの中に『忠犬ポチの剥製』というものがありました。

で、公民館に展示してあるということなので行ってみるも…

ですよね…また最近こんなのばっかりだ…もうさすがにうんざり。

中堅ポチは大正時代のお話だそうで、猛吹雪の中郵便局長の体を温め続けたわんちゃんだそうです。

ここなら休館日はないだろう!細川たかし像の前で記念写真!!

そのすぐ隣を流れる真狩川は綺麗でした。

曾祖母さんもこの景色を見ていたのかと思いながら真狩村を後にします。

カントリーサイン(9枚目)喜茂別町。

エゾスカシユリだと思います。

ようやく道の駅に到着。

結構しんどかったなぁ〜。

羊蹄山も綺麗に見えました!さすが!蝦夷富士と言われているだけあって見た目富士山!!

カントリーサイン(10枚目)札幌市。

北海道のトンネルってすごく変わった形なんですよね。

ようやく札幌市内に着きましたが…

約2週間前の話だと!うわー!!やばい!!!

北海道でこの看板を見るとさすがにビビる…しかも真狩村でヒグマの剥製を見たばかり、それよりもこの辺は住宅の近くなんだけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です